糸鋸遊びを試したくなり、どこかで見たことのあるフクロウの作品を思い出して下絵を描いた。
それを友人の糸鋸を借用して切り抜いた。

試作とは言え、下絵も切り抜きも、雑に過ぎた。
腹部のグルグルカットはクネクネと曲がっている。
下部のスタンドを回せば自立する。

腹のグルグル部を倒すと…

バスケットになる。
という作品なのだが、作りが雑でバスケットは回りにくいし、スキマは不揃い過ぎる。
色を塗る気にもなれないから、まあこれは機能試作ということにしよう。
そのまま棚に置いといたら、カミさんがバスケットに飾り物を入れた。

こうすると案外見られる。
ちゃんとしたのを作ってみようかな。
興味の湧く題材があれば、糸鋸遊びも面白そうである。
.